ワードプレス制作代行&名刺・チラシ・冊子制作クリエイター大橋雅夫ブログ

WorddPressワードプレス制作代行って何のことだか判らない!ごもっともです!ワードプレス制作代行とは

この記事をシェアする

 

f:id:tippofree:20171122202814j:plain

 

ワードプレス制作代行って何のことだか判らない!

 

最近、素晴らしいフィードバックを頂きました。

説明不足による問題点をストレートに伝えて頂きました。

丁寧に対応していくつもりです。

 

 

tippofree.hatenablog.jp

 

上記記事の最後に貼り付けてあるデザイン名刺に対する感想です。

 

 

 

こちらがその名刺:両面フルカラーデザイン名刺となります。

フィードバックを頂いたデザインから少し修正してあります。

 

 

 

 

 

ワードプレスを知りません

 

「印刷用原稿が作成出来ない方」って

 

データ制作料が5000円は安すぎませんか

 

デザイン名刺って、名刺は全部デザインするものかと

 

 

 

 

前提条件を省いてしまいますと誤解が生じますね。

言葉が足りないのは、本当に申し訳ないことでした。

フィードバックを頂けることに対しては、感謝しかありません!

 

 

 

名刺の写真が怖い・・・・

 

 

これは無理です。直せません。

 

f:id:tippofree:20171123121708j:plain

特別出演 
聴く人のココロにひびく

おかっぱ ミユキ | Facebook

さん

 

 

 

ワードプレスを知りません

 

言われて見れば当然のことです。

 

私のお客様となる方は、

◆スタートアップ段階かネット集客を始めたばかりの方

◆ネットで発信したことが、無いに等しい方

◆自分でサイトを作った経験が無い方

◆ご自身でサイトを作る時間がないので、アウトソーシングしたい方

 

日頃からサイト構築をしている我々には、判る言葉です。

しかし、始めて触れる言葉ワードプレスが何をするものかの想像がつくわけがありません。


目の周りの鱗がすべてはがれ落ちました。

 

WordPress(ワードプレス)は、オープンソースのブログソフトウェアである。
PHPで開発されており、データベース管理システムとしてMySQLを利用している(後述のプラグインよりSQLiteでの使用も可能)。
単なるブログではなくコンテンツ管理システム (CMS) としてもしばしば利用されている。b2/cafelogというソフトウェアのフォーク(後継)として開発、2003年5月27日に初版がリリースされた。
GNU General Public License (GPL) の下で配布されている。

出典:ウィキペディア

 
さらに何のことだか判らなくなると思います。

 

 

違う言い方をさせて頂きます。

 

 

携帯電話の構造・システムが判らなくても携帯を使えますよね。

ワードプレスもツールの一つなのです。

ですので、慣れれば、使いこなせるようになると思います。

 

英語が話せない場合→通訳を頼む etc.

英語が読めない場合→翻訳ソフトを使う etc.

英語が聞き取れない場合→ゆっくり話してもらう etc.

 

 

英語もワードプレスもコミュニケーションのツールの一つだということです。

そしてどちらもメジャーな存在です。

 

 

私の提案は 明確です。

 

ネット上では、SNSとブログで発信して広く認知して頂く。

独自ドメインのレンタルサーバーを運用して、サイトを構築してコンテンツをアピールする。

 

サイト構築はワードプレスがオススメ!

 

 

どの段階ででも、ご自身が手がけるより外注した方が良いと思われるならば、素早く外注すべきです。

 

 

皆様が注力するべき優先事項

1.ご自身のコンテンツの充実

2.コンテンツを認知して頂く活動

 

遠慮無くご相談頂ければ、と思います。

 

 

印刷用原稿が出来ないの意味

 

いわゆる版下には、実は段階があります。

 

ワードやテキストでの入力された文字や画像を印刷用のデータに変換した状態を完全原稿と呼びます。

 

この完全原稿に仕上げるのが、実はやっかいなのです。

私はこの完全原稿を印刷用原稿と呼びました。

 

言葉が足りず申し訳ありませんでした。

 

冊子の場合、8ページでも、文字打ちから画像加工まで請け負うと15万ぐらいにはなってしまいます。

プラス印刷代になります。

 

ミニマム起業をサポートするのが、私の理想です。

 

ですので、文字打ちだけはお客様で行い、印刷用原稿(印刷機にかけられる状態のデータ化)を請け負うのが私の提案です。

データ制作料5千円は、文字打ち料金は含んでいません。

 

誤解を与えまして申し訳ありませんでした。

(それにしてもこの価格は、安いとは思います)

 

 

デザイン名刺という名刺のこと

 

ネット上での格安名刺はほとんどがテンプレート化されています。

年賀状印刷の住所名前電話番号だけが異なる印刷を思い浮かべていただければよいかと思います。

 

もちろん完全データ(印刷用原稿)を作れる方は、その格安の値段でオリジナルデザイン名刺を印刷することができます。

 

 

 

 

皆様のコンテンツの素晴らしさを表現するにあたりまして

 

テンプレートを使った名刺で満足されますか?



日々たくさん受け取る名刺・・・・・・

 

ありきたりの名刺が、営業してくれますか?


折角、縁のある方に配るのですから・・・・・

 

 

 

ご一緒にオリジナルのデザイン名刺を創り上げていきましょう!

心からご依頼をお待ちしております。